2020.9.11
/
相続のプロに聞く

【解説動画】相続が発生したら、誰に相談するべき?

相続が発生したら、誰に相談するべき?

この動画では、「相続発生後にやらなければならないこと」と「相談するべき専門家の特徴と見極めのポイント」についてご紹介します。
親が亡くなるときのことは、誰もが考えたくありません。しかし、誰もが必ず迎え、一般的に子どもが相続手続きを行うことになります。
そんなとき、何をやらなければならないのか、手続き上誰に相談すればよいのかを知っているようで正しく把握している方はあまりいません。
「相続発生後、トラブルにならないために」親の相続を控えた子世代の方は必見です。

スピーカー紹介

大澤健司
株式会社K-コンサルティング  代表 

茨城県で不動産売買・開発、賃貸管理に従事。
「不動産オーナーとの信頼を強固なものにしたい」との想いから、社長に進言して不動産相続コンサルティングの部署を立ち上げる。
2016 年に独立後、千葉県柏市に拠点を移し、相続コンサルティング、資産有効活用・賃貸経営に関するアドバイスなど、不動産オーナーに特化した総合不動産コンサルティングを行う。
“地域の相談窓口”を目指すべく、相続勉強会、賃貸経営勉強会なども積極的に実施している。

動画

 

>>相続の専門家に相談する

ご依頼の不動産を無料で査定
3分で依頼完了!
査定金額と活用アドバイスをメールでご送付。
※しつこい営業電話はいたしません。
 

【オススメ記事】
相続対策のよくある失敗
不動産を承継したらどんな税金がかかる?
不動産相続の手続き・節税方法・必要書類について完全解説
相続で不動産を取得した場合にかかる登録免許税
持っているだけでこんなにかかる?不動産の維持費用

この記事をシェア

相続MEMOをフォロー

相続のプロに聞く

NEXT 【解説動画】相続した実家を売却できない⁉接道義務違反とは
PREV 【司法書士の目~VOL.24】家族信託を始める前に要チェック!“相続法”大改正のポイント③